汚物室

精神に限界をきたしはじめた気がするので完全に気が変になる前から記録を取ります。

2021/09/19

歯医者に行く日々、歯並びが揃っていくのを見るのが楽しみなんだ、早く外して歯磨きを存分にしたい

専門の友人から俺の方が職歴ボロボロだし三年ルールなんて気にするなって言ってもらってしまった 彼は同級生だが年上で優しい人だった 卒業してから何人かの友人としか話さなくなってはいたが、その友人の優しさになんとなく心が震えたような気がした

 

最近詩集の良さにも気づきだしたので感性を磨いていきたい、余裕があれば

 

私は東と西どちらへいくのだろうとふと思うとMr.Childrenのニシヘヒガシヘを思い出した 休みの日も仕事のことを考えてしまって心が休まらない、私はどこに行き着くのだろう やりたいことってなんだろう 

希死念慮に取り憑かれているがみんなこんなものなのかな 私が甘い人間であるから環境に耐えられないのだろうか 

涅槃 最近ぱっと頭に浮かぶもの 神社仏閣巡りをするのもいいかもしれない 自分は1人になるべきだ 宗教が人類の発展とともに広く浸透していった理由が今ならよく分かる 獣に神という概念は存在しない  人間は賢くなりすぎて解る事をやめたから神がいる 今助けてくれるならスパゲティモンスターだって信じるさ

いつか助かるから神を信じるものと、今助けてくれないから神を信じないもの、日本人は後者が多いのかなとはと思った

 

最近海を見ていない 穏やかにほぼ同じリズムでこっちにきて、向こうへ帰る 何億何兆の命が溶けた生臭い匂い、海が青いのは命の輝きと同じ色なんじゃないかななんて くだらない事を考えた