汚物室

精神に限界をきたしはじめた気がするので完全に気が変になる前から記録を取ります。

2023/10/28

ワクチンを家族がうちにくると分かってしまって聞かざるを得なかった どうしようもなく試したいような明らかにしたいような 衝動に駆られた

そしたらそのあと6時間ほど経って21時ごろ ちょうどバイトを早上がりさせてもらったころ もう会わないとLINEが来た 車を路肩に止めてじっくり確認する 荷物は捨てていい 鍵は返す それだけ なんだかあっさりだった

ああ 話し合いして解決しようとか そういう段階を踏まずにもう会わないと決断できるくらいの存在だったんだなって 2年分大したことなかったなと 手元に落ちてた目線が遠くに移って 体がなんだかここに無いような 不思議な気持ちだった

 

電話がかかってきて少し話した

もう会わないのかと聞いたら即答ではなく少し思いとどまったような答えが返ってきたのが意外だった

嫌いになったかと聞けばそうじゃないけどとそれもまた濁った答えが返ってきた

教えてよと催促しても はっきりしない

口籠もってちょっとの沈黙が流れたら

もう帰りなよ 気をつけてと話を終えられた

聞きたいことはあったが伝えたいことはなかった ありがとうとかろうじて答えた声が震えて通話終了をひたすらに押した

 

帰ってから思考を整理する

 

そのことを聞いて、そんなことどうでもいいよとかそういうことが言われたかったんだと思う

嫌な言い方かもしれないけれど、家族がいてもいいから好きだって最初は本当に思ってたけど、最近は、私だけを一番にして欲しいって思ってしまっていた

私とこれからもずっと一緒にいたいか?と聞いた時 分からないと答えられたあの時から難しいと分かってたからその思いを少しでも断ち切るために転職活動したりした
でもお前が家族より一番だよとかやっぱり一緒にいたいって言われるのが諦めきれなくて
嫉妬からそういう質問をしてしまった

前に言われたことあったけど、会えないから嫌な顔をするんじゃなくて、家に帰ってほしくなかった それくらい家族と居て欲しくなかった 羨ましかった

でも出来るだけ時間も作ってもらって電話もたくさんしてくれて大切にしてもらってるってすごく思ってたから、ずっと抑えてたけど、やっぱり私だけを見て欲しくて

押し付けるべきじゃない行きすぎた言葉と欲求が出てしまった

 

と このあと話せるタイミングがあれば 伝えようと思う 今は朝だから